アメリカ生活・育児の記録

米国ワシントン州に居住し約1年。どこかの誰かの役に立つ情報があれば嬉しいなと思い、アメリカ生活や育児などなど記録に残したいことを綴ります。

ノース・カスケード国立公園に行ってきました!

 ワシントン州には、オリンピック国立公園、マウント・レーニア国立公園、ノース・カスケード国立公園の3つの国立公園があります。その中で最も穴場と言えるノース・カスケード国立公園(North Cascades National Park)に行ってきました。今回はその時の様子をお届けします。

 

ノース・カスケード国立公園ビジター・センター(The North Cascades Visitor Center)

 ニューハーレムにある小さなビジター・センター。スタッフもたくさんいてツアーも開催されているなど充実していました。この辺りには熊がいるようで、熊の模型がありました。紙の地図がなかったので、地図を写真に撮ってトレイル開始です。

 

リバー・ループトレイル(River Loop Trail) 2.9km

ビジター・センターで撮った地図。これを頼りにトレイルを歩きます。

 スカジット・リバー(Skaagit River)沿いを歩けるトレイル。しばらくは森の中を下って進み、途中から川沿いを歩きます。砂利まで出れば、冷たくてきれいな川の水を触ることができました。手前側は流れが穏やかで透き通ってそこの砂利が見えるほどでしたが、反対側はきれいな青色で流れが強く深そうでした。木陰を歩くと風が本当に心地よく、暑さや日差しがないとトレイルもこんなに楽なのかと感じました。初心者が日帰りで楽しむのにちょうどよいトレイルです。

 

ロック・シェルター・トレイル(Rock Shelter Trail)

ロック・シェルター。昔はここで料理をしていたらしい。

 リバー・ループトレイルからキャンプ場を通り抜けた先にあるトレイル。キャンプ場を通るので、大きなキャンピングカーやテントを目にすることができ、準備が大変そうだけどキャンプも楽しそうだなと思いながら歩いていました。ゴール時点には、名前の通り大きな岩がありました。なんと1200年以上にわたって昔の人はここで料理をしていたとのことでびっくりです。

 

ディアブロ湖展望所(Diablo Lake Vista Point)

展望所から見たディアブロ湖。6月下旬の晴れた日に撮影。

 トレイルに行かずともドライブするだけでこの美しい景色が見れるのだから、ノース・カスケード・ハイウェイを通る方には絶対に立ち寄ってほしい場所です。鮮やかで美しい青色(ターコイズブルー?)の湖は息をのむほど美しく、しばらく見入ってしまいます。駐車場は混んでいましたが、トレイルがあるわけでもないので次々と回転していきます。

 

 ノース・カスケード国立公園はとにかく広い!すべてのスポットを見れたわけではないですが、上記だけでもとても充実感があります。何よりゲートで長蛇の列に並ぶこともないので、ストレスフリーです。時間が許せば、夏の間に新しいスポットも開拓したいなと思います!