アメリカ生活・育児の記録

米国ワシントン州に居住し約1年。どこかの誰かの役に立つ情報があれば嬉しいなと思い、アメリカ生活や育児などなど記録に残したいことを綴ります。

サンライズ(Sunrise)@マウント・レーニア国立公園に行ってきました!

 7月初旬にマウント・レーニア国立公園にあるサンライズに行ってきました。サンライズは、パラダイスに次ぐ人気スポットです。パラダイスよりも雪解けが早いので、シーズン初期からトレイルを楽しむことができます。今回はその時の様子を紹介します!

※パラダイスに行った時の記事はこちらです。

americablog.hatenablog.com

 

サンライズ・ビジター・センター(Sunrise Visitor Center)

 シーズン開始直後だったからか、駐車場には余裕がありスムーズに止められました。まずは駐車場の奥にあるビジター・センターで地図をゲット。小さいけれど綺麗なビジター・センターでした。トイレを済ませてトレイル開始です。

※このビジター・センターは夏期のみの営業のため要注意です。今年は7月8日からオープンでした。

 

エモンズ・ヴィスタ・トレイル(Emmons Vista Trail)0.8km 

エモンズ・グレイシャー。

 エモンズ・グレイシャー(氷河)を見れるトレイルです。駐車場の南側からスタートですが、シャドウ・レイク・トレイルとは別の入り口なので要注意です(私たちは間違えて時間と体力をロスしました苦笑)。距離が短くあっという間なので、散歩感覚でした。ベビーカーで行きましたが、途中で少し持ち上げが必要になったし短距離なので抱っこ紐でもよかったかなと思います。

 

 

ネイチャー・トレイル(Nature Trail)約2.4km 

登り切ったところから見るマウント・レーニア。

 駐車場の北側からスタートする初心者向けのループトレイル。マウント・レーニアを眺めながら登ることができます。登りきると平坦な道で東西を進み、くだって戻るといった感じです。ちょうど登り切ったところに簡易ベンチがあり、そこからの景色が最高でした。シーズン初期に来る気合の入った人たちは本格的なトレイルを行く人が多いようで他に人がおらず、運よく景色もベンチも独占できたのは本当にラッキーでした。歩くのに支障はなかったですが、途中で少し雪が残っている場所もあり、標高が高いところにいるんだなと実感しました。

 私は反時計回り(最初の分かれ道で右に進む)で回りましたが、反対回りの方が上りが緩やかでよかったのではと思います。

 

 この時期は、トレイルの所々に咲いている珍しい形のお花(高山植物)も楽しみながら登れます。何よりとても空気がきれいで、日差しは強いですが風が心地よくて本当に気持ち良いです。ベストシーズンは7月初旬から8月末と限られていますが、是非訪れてみてください!