アメリカ生活・育児の記録

米国ワシントン州に居住し約1年。どこかの誰かの役に立つ情報があれば嬉しいなと思い、アメリカ生活や育児などなど記録に残したいことを綴ります。

ハリケーン・リッジ(Hurricane Ridge)@オリンピック国立公園に行ってきました!

 7月中旬、オリンピック国立公園の人気スポットであるハリケーン・リッジ(Hurricane Ridge)に行ってきました!ハイキング初心者でも子連れでも楽しめることができたので、その様子をお届けします。

 今回は、複数あるトレイルのうち定番のハリケーン・ヒル・トレイルとMeadow LoopにあるOverlookの景色を満喫しました。その後、スクイムでラベンダー畑にも立ち寄りました。

 

※2023年5月にハリケーン・リッジのビジターセンターが全焼したため、現在は入場できる一般車両は1日135台に制限されています。事前に最新情報(公式Twitter @HRWinterAccess)で何時ごろ制限に達しそうかチェックすることをおすすめします。ちなみに、私達は日曜7時半に到着したため比較的スムーズにゲートを通ることができました。また、ビジターセンターは閉まっていますが、駐車場にある看板には配布用の地図が置いてありました。

 

ハリケーン・ヒル・トレイル(片道約2.5km、高低差 約210m)

高山植物を楽しみながら登りました。

 ハリケーンリッジロードの最終地点にある駐車場からスタートするトレイル。舗装された道なので、普通のスニーカーでも問題ありませんでした。初心者向けのコースですが、後半は割と急な登りが続く上に日影も皆無なのでへとへとに。我が家の場合、9kg超えた子供を抱っこ紐に入れて登っていたので、随所にあるベンチで休憩しながら登りました。ベビーカーを押すのは結構きついと思われ、途中でベビーカーを置いて子どもを抱えて登っている人も見かけました。

 頂上からは町、雲、海が見渡せて、疲れが吹き飛ぶ素晴らしい景色でした。ハリケーン・リッジに来たからには是非見ておくべき景色だと思います。花や山を指差ししてお喋りしたりすれ違う人たちに手を振ったりしていた我が子は、頂上に着く直前に眠ってしまい景色を見せられなかったのが残念です。笑

 

Meadow Trails

途中で鹿と遭遇しました。

 ハリケーン・リッジ・トレイルよりも手前にある一番大きな駐車場に車を止めて、Meadow Loopを少し散策しました。Overlookは割と広くてよい写真スポットで、駐車場からかなり近いので簡単に立ち寄ることができます。こちらの方が標高が低いところからの景色なので、ハリケーン・リッジ・トレイルに登る前に見ることをお勧めします。ちなみに舗装された道だけを歩いたので、ベビーカーでも問題ありませんでした。

 

<おまけ>ラベンダー畑

 近くにあるスクイムという町はラベンダー栽培量が全米一とのことで、立ち寄ってみることに。残念ながらラベンダー畑は閉まっていたので、塀の外からラベンダーを眺めて香りを楽しませでもらいました。

 複数のラベンダー農園があるので、農園選びとオープン時間の事前確認は必須だと反省しました。。毎年7月下旬にラベンダー・フェスティバルが開催されるので、その時期に訪れるのもよいかもしれません。詳細はこちら

 

ビジターセンターが全焼し簡易トイレだったのが残念ですが、ハリケーン・リッジのトレイルは舗装やベンチなど手入れが行き届いているので、初心者が頑張って登り切った達成感を味わうのにとてもよいハイキングだと思います。

是非皆さんも訪れてみてください!